MyWay

日々の呟き。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広島 一日目  

8~10日で広島へ行ってきました(・∀・)

家から駅までは車、
それから列車、新幹線と乗り換えて行ったのですが
思ってたより駅までの道のりに時間がかかってしまい、
駅に着いたのが列車が来る2、3分前でした(;´∀`)

乗り遅れたら新幹線に乗れず何もかも台無しになるところだったw
 ※田舎なので次の列車が一時間後だったりする

間に合ってよかった・・・本当によかった・・・


では続きで写真などなど
昼頃に到着したので広島駅で早速お好み焼きをもぐもぐ。

PA080813_convert_20111010200747.jpg

「麗ちゃん」というお好み焼き屋さんで老舗のお店みたいでした~

左が妹のでそば麵有。右が私で麵は無し。
麵無でもキャベツ、もやしが一杯でボリュームがすごい・・・!
何とか全部食べたけどお腹が限界までぱんぱんになったww
妹は食べきれなかったので残りを持ち帰りにしてもらいました(笑)

予想はしてたけど広島のお好み焼き半端なさすぎるwww




食後はホテルにチェックインして原爆ドームへ。

PA080818_convert_20111010200854.jpg

感想は月並みな言葉しか出ないけど、
戦争は悲しみだけで何も生み出さないと思いました。

あと思ったのが若い人達にとってはほんと観光のついでなんだなぁ・・・と。
慰霊碑を前にただ写真に撮って終わりという人がほとんどだったというか。
私も戦争については学校の授業で習った程度で全然詳しくないので
偉そうな事は言えないですけども・・・でもそれは違うだろっていう。。

自分の知識の浅さを感じたので基本的な事だけでも
調べて知らなきゃなぁと改めて思いました。

資料館を出る頃には日が暮れてきてたので薄っすら月がでてた。

PA080839_convert_20111010200917.jpg


一日目はそんなに時間もなかったので
後は駅の中のお店をぶらぶらして終わりました(´ω`)

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soraranranra.blog99.fc2.com/tb.php/183-6a8e1e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

