MyWay

日々の呟き。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お月様  

二匹飼ってたうさぎさんのうち一匹を昨年の夏に亡くし、
今日またもう一匹の子ともさよならをしました。





一昨年の始めに腎臓を悪くして一週間入院をしたものの奇跡的に持ち直し、
この病気で助かる子はいない、長くは生きれないと言われるなかで
今日まで頑張ってくれました。

二、三週間おきの通院のなか何度も何度も体調が悪くなって、
いつお別れがきてもおかしくないと言われながら二年以上頑張ってくれた。

抱っこも撫でるのも大好きでご飯の好き嫌いもなく、
男の子なのにおしっこを撒き散らしたりもせず手のかからない良い子でした。

6月の終わり頃から寝たきりで起きれない状態になったものの
二、三日前までご飯も排泄も自力でしてくれて、
最後まで本当に手のかからない強くて偉い子でした。

一昨日くらいからお別れがくる覚悟はしていたのですが、
やっぱり分かってはいてもすごく辛い。


10年、一緒にいてくれました。

たまたま行ったペットショップであまりの愛らしさに一目惚れして、
既に一匹飼っていたのにその場で連れて帰るのを決めました。

あの時生後一ヶ月か二ヶ月で片手に乗るほどの大きさだった君が
こんなにも長い間一緒にいてくれるだなんて思ってもなかった。

仕事がつらかった時、転職した時、引越しをした時、
父が他界した時、母が病気になった時、
人生のなかで大きな出来事が起きた時にずっと一緒にいてくれました。

本当に本当にありがとう。

きっと君以上のうさぎにはもう出会えません。



category: 呟き

tb: 0   cm: 2

疲れ  

残業がほんと…つらい…

慢性的に疲れてて何もやる気が起きないんですけど、
これは一体どうすればいいのか…


土曜は休日出勤で日曜も朝から動物病院に行くので惰眠ができない^_^
週末に平日の睡眠不足を解消するのが常なのにーーー

病院から帰ってから寝たら夜が眠れなくなるしでんんんん




去年の一月頃と比べると回復っぷりがすごい( ´ ▽ ` )
その頃の画像はブログ遡っていただければ助かりますw

まだ少し首かしげてるけどパッと見全然問題ないかな。
しかし一年くらい傾いててそれで安定してたから、
治ったら逆にバランス取れなくなったみたいで歩くとフラフラしてます。
あとはそれが戻れば言うことなしなんだけどなー

アプリからブログ投稿してるんですけど、
写真加工ができて最近は何でもできるんだなーと。

category: 呟き

tb: 0   cm: 0

お月様  

久しぶりの日記更新。

会社が倒産したwという日記から約10ヶ月ですかね。

あの後、以前勤めてた会社から
人手が足りないから戻ってこないかという話をいただいて、
11月からそこでまた働いてます。

最近は残業続きで少しダウン気味ですけど、
以前は分からなかったやりがいとかも感じれて
なかなか楽しく働けてます。

仕事以外では、ライブとか舞台とかイベントとかで
福岡やら東京やらに行ったりしてて、
今年はいままでで一番アクティブにやってますです。

6月も東京行ったし、8月も東京行くし、10月も東京行くしで
自分でも何でこんな事になってるのかよく分からない。
二ヶ月に一回とか馬鹿じゃねぇの。でも楽しい。

10月までちょっと予定がつまってて、
それが終わったらまた漫画描きたいと思っている次第です。

しかし以前の投稿先は今はあまり魅力を感じないので
どこにするかは追々考えたいなぁと。

ぼちぼち日記もまた更新していきたいなと思っています。

ツイッターでほとんど済んでしまうけれど、
自分の中で整理したい事とかあった時は
ブログでまとめるのが一番いいなと思ったので。


で、この久しぶりの更新も気持ちの整理のためでして。


ここでも度々登場してましたが
私うさぎさんを二匹飼ってるんですね。

一匹は去年の1月に入院したりしましたが、
あの後から今も定期的に通院してまして
最近では首の傾きも治り元気にしています。

しかし、もう一匹の子が先日お月様へ帰ってしまいました。

木曜に血尿がでてる事に気付いて、
次の日の金曜の夜に旅立ってしまいました。

ここ一週間くらい少し元気がなくて、
でも暑いから夏バテかなと思ってたんですよね。
餌も普通に食べていたし。

気付いた時にはもう遅かったみたいで、
本当に突然でショック。。

この子も定期的に病院で検診しないといけないとは思いつつも
いつも元気だし、まぁ大丈夫だろうと連れて行ってなかったんですよね。
きっと連れて行っていれば防げたものだった。

何で連れて行かなかったんだろうとか、
何でもっとちゃんとお世話してあげなかったんだろうとか
出来たはずの事がたくさんあって後悔ばかりです。
平均寿命にかかってたし気を付けなきゃいけなかったのに。

ぐるぐる私の駄目さばかり考えて、
空のケージ見て悲しくなってで何も手につかない感じで
軽くペットロス状態なのかもしれない。。

でも私にはもう一匹の子がいてくれるので、
早く気持ちを切り替えていきたいと思います。

もう一匹の子もいまは元気だけど病気持ちだし、
その子も歳だから何時それが悪化するかも分からないので
いなくなった子の分まで精一杯できる事をしてあげようと思います。


DSC_0002_convert_20130721220427.jpg

8年間、悲しかった時つらかった時に
いつも癒してくれて本当にありがとう。

category: 呟き

tb: 0   cm: 0

困った  





会社潰れちゃったd=(^o^)=b





入社した時からここやばいよ~って言われてたけどきちゃったよー
潰れる時は突然だよって聞いてたけどほんと急だったなぁ・・・
でも振り返れば怪しかった事もちらほらと。

あ~困ったな~
仕事はまぁ選り好みしなければあるだろうけど選り好みしたいですよねー
でもスキルゼロで年齢も微妙というこの行き詰まり感たるやww

とりあえず最後のお給料は二ヶ月分いただけるみたいだし
会社都合解雇だから失業保険もすぐもらえるだろうし少しゆっくりしようかなぁ
といっても金銭的にかつかつなのでそうゆっくりもしてられないのだけれども。
仕事見つかったとしてもこの二年がとてもゆるゆるだったので他できちんと仕事ができるか心配ですね。
ちょうど二年目で潰れてしまったわ~入社したの9月だったもんなー

しばらくいっぱい時間が出来てしまったので
溜めてた友人へのプレゼント絵とか部屋の大掃除とかやろうかな。
たぶん来年あたり家族でお引越しするので不要な物とか整理しなくちゃなんですよね。

は~しかしそれにしても困ったな~

category: 呟き

tb: 0   cm: 0

絵茶  

日曜に絵茶してもらいましたん!


20120812_convert_20120815002639.jpg

左から、しまやさん、そら、千妃つん。
テーマは「浴衣」でした!

しまやさんはペンタブが不調で色が塗れず~
線画だけでも綺麗だけどカラーが見れず残念。。

千妃つんの描いたお面は京都のゆるキャラだそうで。
しかし私には逆さまな真ん中分けの男性の顔にしか見えず軽くホラーだったね!w

久しぶりの絵茶でとても楽しかったです^▽^

category: 呟き

tb: 0   cm: 0

